明日から会社に行かずに済む退職代行サービスとは?

転職情報

退職代行サービスとは

会社を辞めたいとき、本人の代わりに退職の手続き等を進めてくれるサービスです。ブラック企業に勤めているなど、様々な理由で退職を言い出しづらいとき、もしくは退職したいことを伝えてもなかなか退職させてくれないときに非常に助かるサービスです。
今回は退職代行サービスを提供している退職代行ガーディアンについて紹介します。

退職代行ガーディアンとは

全国の退職代行を請け負っている、東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合です。
”株式会社”などが付く一般的な業者とは違い、労働組合ですので退職時のトラブルに巻き込まれる心配が格段に低いです。
費用がどんなに安くても怪しい業者に任せるより確実に退職できるかと思います。

会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】

いつから会社に行かなくていいのか

「もう明日から会社に行きたくない…」と思い、退職代行サービスを探している人も多いかと思います。退職代行ガーディアンでは「即日」から出社する必要がなくなります。心身ともに限界がきている人にとっては、とても心強いですね。

でも就業規則で1ヶ月前に申告しなきゃダメなのでは…?


それは会社独自のルールですので気にしなくて問題ありません。

法律で2週間前に伝えなきゃいけないのでは…?

確かに民法ではそのように定められていますが、有給休暇や欠勤などで対応することが可能なので出社する必要はないようです。

トラブルにならないのか

退職代行でトラブルになったという話を耳にしたことがあるかも知れませんが、トラブルが起きるのは一般法人(株式会社/合同会社/弁護士監修など)で実施した場合がほとんどです。
一般法人は基本的には代理交渉することができないので、違法性などを指摘されるなどで交渉が進まなかったりすることがあります。

その点、退職代行ガーディアンは法適合の労働組合ですので、退職の交渉をきちんと進めてもらえます。一般法人は安さをアピールしていますが、トラブルになったときのことを考えると、労働組合や弁護士に相談した方が確実でトラブルにもなりづらいのでオススメです。

電話だけでなくLINEでも受け付けているので、すぐにでも退職したい方はぜひ相談してみてください。

タイトルとURLをコピーしました